勉強嫌いNの受験日記

勉強嫌いの受験生が、合格目指して日々の勉強をかく。それだけ。

9月1日

解説授業に行ってきた。

一時間目は世界史。私はまだ世界史に手をつけていないので、さっぱりわからず。

二時間目の英語では、京大英語の難しさを改めて知った。

 

ところで、私は世界史が嫌いである。

暗記科目は苦手ではないけれど、何度も何度も同じことを覚えるのが苦痛で仕方ない。

しかも覚える範囲が広すぎる。

勉強をあまりしてこなかった私が点をとれるのは、感覚で解ける国数英のみ。

世界史はしなければできない。

京大の法学部は世界史の配点が他の学部に比べて低い。

そう思うといっそう世界史から離れてしまう。

模試でも国数英に世界史が加わると、偏差値が8下がるほどである。

けっこうまずい。

二学期は世界史を重点的にしようと思う。

 

今日の勉強時間:4時間

  • 模試解説授業世界史
  • 模試解説授業英語