勉強嫌いNの受験日記

勉強嫌いの受験生が、合格目指して日々の勉強をかく。それだけ。

9月2日

母と喧嘩した。

たぶん大きな喧嘩は一年ぶりぐらい。

 

母と私の性格は真反対。

似てるのは目の横のホクロだけ。

 

今はだいぶ冷静だけれど、けっこう激しい喧嘩だったから今日は家出しようとも思った。

結局部屋でいじけて8時ごろにお腹が減ってリビングにでたら、冷めていたけれど母お手製のコロッケがおいてあった。

私がいつでも食べれるように6時ぐらいにあげていてくれたのかな。

さすがに晩御飯は用意してくれてないだろうと思っていたから、嬉しかった。

 

昔は喧嘩をしても、心配させて困らせてやろうとか考えたことが多かった。

もう18歳とはいえ、やっぱり娘が家出をすれば心配だろう。

私が母だったらたぶんもう慌てふためくと思う。

そう考えたら出て行く気もうせた。

 

かなり中身は幼い私だけれど、大人に近づいている気がする。

小さな子供や赤ちゃんを見ると、私も早く結婚したいなーとか子供ほしいなーとか、大学卒業後の未来を考えたりする。

まずはもちろん大学に入ることが先だけれど。

 

そういえば今日、親友に京大のお土産で京大ノートをもらった。

高級感が漂っていて、何ノートにしようか迷う。

大嫌いな世界史を、大好きなノートで勉強しようかな。

 

今日は泣きつかれた。明日の早朝がっつり勉強しよう。

 

今日の勉強時間:1時間