勉強嫌いNの受験日記

勉強嫌いの受験生が、合格目指して日々の勉強をかく。それだけ。

2月21日

もうすぐだ。

 

私は心配性で、ささいなことでもずっと悩んだりすることがある。

しかしいつも取り越し苦労で終わる。

 

センターの一週間前でもあまり勉強できなくて、間に合わないことしか考えていなかった。

いざ本番になって、初日の国語が今まで以上に出来が悪かった。

だから二日目が終わって嫌な国語を一番目に採点した。

それがかなりよくて、目標点を達成していた。

 

今年の私はかなり運がいい。

「ついてる」ことがたくさんあった。

最近になって運がいいことを確信した。

たとえ私の学力が水準に少し満たしてなくても、私には運と勝負強さがある。

運も実力のうちという。

もうそう思うしかない。

不安はたくさんある。

けれど、今回も取り越し苦労であってほしい。