勉強嫌いNの受験日記

勉強嫌いの受験生が、合格目指して日々の勉強をかく。それだけ。

11月27日

最近の悩みは、イライラすること。

というのも、生理一週間前のイライラがおさまらない。

普段からわりと短気だけれど、生理前はそれはもう、すぐきれる。

なんでむかつくのかわからないぐらい些細なことでも、癪に障る。

生理の症状もかなり個人差があるんだろうけど、私の友達でイライラするって言ってた人はいない。眠気とかお腹いたとかはよくきくけど。

だからあまりよくわかってもらえない。

NHKで生理特集をやっていたらしく、そこでは旦那にきれる嫁さんの体験談とかがあったらしい。

旦那さんが好意で「送り迎えいってあげるよ」と言ったものの、「あげる」に過剰に反応して「何様やねん」ってきれる嫁。

この話を友達に話しても、みんなこわっとか言うけど、私はまさにそんな感じ。

~してあげるって、いくら好意でも気に喰わない。してくださらなくていいよ、ってなる。

生理が終わるとイライラもおさまって、旦那さんに謝るのだとか。

わかるなー。本当にその週はイライラする。
おさまらないからやっかい。

 

今日の勉強時間:4.5時間

  • 世界史
  • 京大模試英語やり直し
  • 京大模試国語やり直し
  • 京大模試数学やり直し