勉強嫌いNの受験日記

勉強嫌いの受験生が、合格目指して日々の勉強をかく。それだけ。

10月19日

数学の教師に言われて、最近1問ずつ夏の京大オープンの数学を解いている。

自分でもびっくりしたのだが、実力で3問完答できた。

河合の方を受けていたらB判定あったんじゃないかってぐらい、いい。

ただ実際にうけた数学の点は悪く、この差はなんだろうか、よくわからない。

ここ一ヶ月で数学の実力がついたのか、それとも勘がさえているだけか。

今日解いたオープンの大問4では20分足らずで解けたし、大問3もわりとあっさり解けた。

いよいよ数学の才能が開花したのならばいいけれど。

昨日の河合の記述も数学がずばぬけてよかったし、返ってきた中間テストもほとんどパーフェクトだし、なんだろうか、やたら解法がぽんぽんでてくる。

数学無双がずっと続けばいいなぁ。

 

今日の勉強時間:8時間

  • 古典添削プリント
  • 世界史はじめの方の復習
  • 上級現代文
  • 最難関大への英作ストラテジー19まで
  • 京大模試数学