勉強嫌いNの受験日記

勉強嫌いの受験生が、合格目指して日々の勉強をかく。それだけ。

10月18日

模試二日目終了。

なんと今日の数学、自己採点では180点。

河合模試で180点ならかなりの高得点。

英語も160点と高め。

国語は120点。

世界史は頑張っていたけれど、近代史ばかり出たので30点。(ひどすぎるけど、いつも通りの点。)

生物は40点。けっこう難しかったかな。でも判定にはひびかないのでスルー。

 

落ち込むのが嫌だからけっこうあまめに採点したけれど、数学は150点越え確定だし、もしかしたら180点も超えるかもしれない。

国語は難しかったから納得の点数。

ただ欲を言うと、140点ぐらいはほしいかな。

 

今回のテストの印象は「わりと簡単」で、実際に点は取れたほうだと思うけれど、あくまでも自己採点だし、周りがどれぐらいとれているかもわからない。

相対的なものだし、偏差値は予想できない。

それでも数学できたのは本当に嬉しかった。

 

一週間後にまた模試がある。

次は駿台ベネッセ模試

 

今日の勉強時間:4時間

  • 英語WA予習
  • 世界史中央アジア
  • 地理定期テストやり直し
  • 最難関大への英作ストラテジー~15まで