勉強嫌いNの受験日記

勉強嫌いの受験生が、合格目指して日々の勉強をかく。それだけ。

9月30日

8月の京大模試の成績がかえってきた。

成績は悲惨で、かなりショックだった。

下から数えた方が早いぐらい悪かった。

偏差値を見た瞬間、志望校を変更しようと思った。

どう考えても後4ヶ月で合格ラインに達しないと思ったからだ。

 

抜け殻同然で家に帰ってきて、あの京大の九ちゃんに相談した。

なかなか厳しい状況だけれども、世界史に手をつけていない分のびしろはある。

九ちゃんは8月ではDだけれど、11月ではなんとA判定。すごすぎる。

まだ諦めるには早すぎるといわれた。

確かにそうかもしれない。

九ちゃんと相談した結果、11月の京大模試で志望校変更するかしないかを決めることにした。

九ちゃん曰く、11月にE判定をとっても合格した人もいるらしい。

11月の京大模試でBを目指して、だけれども最低Dは目指すという方針。

とりあえず11月まで本気を出そうと思う。

たぶん、本気スイッチが入った。自分でもわかる。

11月でBをとるために、一ヶ月強、京大対策だけをする。

授業でセンター対策を、放課後は世界史、早朝は国数英。

かなり遅いスタートをきることになるのだから、効率よく集中して挽回する。

あんなにへこんでた自分が嘘みたい。

諦めないときめたからには、まずは11月まで頑張る。

 

今日の勉強時間:4時間

  • ハイレベル模試古典やり直し
  • 英作プリント
  • 世界史古代オリエント世界、冷戦、アメリカの大統領
  • 古典添削プリントやり直し
  • メジアン2ページ