勉強嫌いNの受験日記

勉強嫌いの受験生が、合格目指して日々の勉強をかく。それだけ。

9月24日

模試一日目終了。

数学はまだまだ練習が必要かも。

じっくり考える二次対策には慣れているけれど、短時間で思いつくのが苦手。

国語は出来た気がするけど、答え見るまでわからない。

英語が何より出来なかった。

一番最後にうけたから、肩こりがひどく集中力がきれていた。

問6の長文は「パレオダイエット」について。

プチ流行?した(している?)ダイエット法で、穀物を食べずに肉ばかり食べるタイエット法らしい。

パレオダイエットをしている人の中には、祖先をまねて狩りをして肉を手に入れるとか。

スギちゃん以上にワイルド。

 

珍しく本気で世界史を勉強してみた。

古代ローマまで勉強した。

名前だけ覚えていたカラカラ帝は、ローマ市民権を全自由人に与えただけではなく、なんとカラカラ浴場を作ったとか。

ますますファンになりそう。

 

今日の勉強時間:3時間

  • 古典添削プリント
  • 世界史