勉強嫌いNの受験日記

勉強嫌いの受験生が、合格目指して日々の勉強をかく。それだけ。

9月17日

一気に涼しくなった。

今日は風もあっていい天気で。

真っ青な空を見ていると、早く外で思いっきり遊びたくなる。

 

毎日のように、半年後を考える。

自分の半年後の姿は想像できない。

だがあんなことしたいなー、こんなことしたいなーとかとりとめもなく考える。

もうすぐ高校生じゃなくなる。もう大学生になってしまう。

楽しみだけど、やっぱり自分が18歳である自覚がない。

こんなにもお子ちゃまな18歳なんているのか?

10年後には結婚もして子供も産まれて。

私が母親になれるのか?

ちゃんと働けるのか?

受験すら本気で取り組めないのに。

 

昔からませていて、早く大人になりたくてなりたくて。

少しでも背伸びをして、大人っぽい服を買ったり、化粧をしたり。

そんなことをしているうちに、気づけば18歳。

今までなんとも思わず歳を重ねてきたけれど、18歳の誕生日をむかえてから不思議な感じがする。

ずっと憧れてきた大学生。それになる私。

まだまだ先だと思っていた受験もすぐそこで、気づけば20歳もすぐそこ。

いよいよ私も大人になるんだなぁ。

なんだか変な感じ。

 

今日の勉強時間:5時間半

  • メジアン2ページ
  • 京大模試国語やり直し
  • 英語WA予習
  • 古典添削プリント