勉強嫌いNの受験日記

勉強嫌いの受験生が、合格目指して日々の勉強をかく。それだけ。

9月13日

今日担任とプチ懇談があった。

 

10分ほどの懇談で、今後の勉強について、志望校について話した。

私は他の受験生より勉強時間が少ないし、未だに勉強する習慣が身についていない。

そういった不安から少し弱音をはいてしまった。

しかし担任は、私の爆発力に期待しているらしい。

私風に言うと「火事場の馬鹿力」。

担任曰く、私は他の人と違ってコツコツ努力するタイプではなく、いきなりどかーーーんとくるタイプらしい。

他の人にはないものを持っている、らしい。

正直嬉しかった。だからと言って努力しないわけではないが。

 

私の火事場の馬鹿力を信じつつ、毎日勉強できるよう努力する。

 

今日の勉強時間:5時間

  • 英作プリント
  • Z会英語6-1
  • Z会数学6-1