勉強嫌いNの受験日記

勉強嫌いの受験生が、合格目指して日々の勉強をかく。それだけ。

8月25日

やっと帰ってきた。

今日は早朝5時出発の10時帰宅。

 

京都大学で模試うけてきた。

やっぱりさすが京大。むずい。

意外に私は英語に弱いかもしれない。

英作の「温泉の湯に浸かる」とか、かけなかった。

take a bath とは言うけど、take a hot spring だなんてありなんだろうか…。

他にも「農民」もわからなかったし、シス単で覚えたはずの「小作人」もでてこなかった。

今思えばfarmerしかないのに…。もはや中学生レベル…。

やっぱり偏った勉強はよくないかな。

英語も2週間もほったらかしたら、単語がほいほいぬけてく。

明日からはバランスよくやろう。

 

今回の京大模試の解説が9月1日と9月15日にあるので行って来る。

英語、数学ともに評判のいい先生で、なんと現代文は大人気のGOD中野先生。

夏には満席で中野先生の講座を受けれなかったから、何より楽しみ。

 

今日の勉強時間:7.5時間(京大模試)